サブノート活用ナビTOP > サブノートの基礎知識 > サブノートの注意点

サブノートの注意点について

 

サブノートパソコンは小さくて、しかも最近ではパワーのあるものがあって便利と言う人も多いかもしれませんし、実際にサブノートパソコンにはそうしたものが増えてきています。

 

ですが、ある程度は値段と性能でサブノートを判断したいものです。

 

さて、サブノートパソコンは、オークションなどでも多く出回っています。

 

オークションなどを見ますと、5万円以下、非常に安いパソコンなども販売されているのですけれども、果たしてこれはどうかという事もあります。

 

オークション等で販売されているサブノートは、5万円以下のものは、ウィンドウズの偽物が入っているような事もあります。

 

信用する事ができるのは、富士通のパソコンであって、きちんとウィンドウズが入り、正規のリカバリーディスク付きのものを選ぶようにしましょう。

 

特にサブノートで、為替や株式などをやっている人にとっては、中古を購入したとしても、その反応速度が遅くて、どうしようもないと言う人もいます。

 

これはメモリなどがどうしても少ない事が原因によるでしょう。

 

きちんとしたメモリが導入されていて、しかも1GB以上なければ、最近のパソコンとしては通用しない面があります。

 

さて、そうなるとどうしてもサブノートパソコンでも格安のものを選ぶ事はできないでしょう。

 

また、キーボード間隔などもパソコンにとっては大切な事になってきます。

 

サブノートパソコンのキーボードは、A4パソコンに慣れていると小さいと感じてしまう事が多いと言うもの。

 

このサブノートパソコンのキーボード間隔にも慣れるようにしたいですね。

 

サブノートの基礎知識記事一覧

サブノートの注意点

サブノートパソコンは小さくて、しかも最近ではパワーのあるものがあって便利と言う人も多いかもしれませんし、実際にサブノートパソコンにはそうしたものが増えてきています。ですが、...

サブノートは冷却に注意

サブノートで注意したい点として、冷却にあると言われています。これは大型のパソコンでも言える事なのですが、サブノートパソコンでも熱くなりすぎる事によって寿命が縮んでしまうよう...

サブノートの新製品のチェック方法

サブノートの新製品できちんとチェックをしておきたい点としましては、CPUやOS、導入されているソフトなどでしょう。こうした事柄は、家電量販店などでもチェックする事ができるよ...

サブノートの選び方

サブノートパソコンを実際に購入したいと考えても、やはりパソコンと言うものは大きな買い物ですから、安易な買い物はしたくないものですね。特にサブノートパソコンは癖があるパソコン...

サブノートを比較して選ぶ

サブノートを選んでいく場合、どのような要素に注目していったらよいのでしょうか?パソコンとは大きな買い物ですから、できる事なら失敗はしたくないものですね。サブノートを買う目的...

価格帯別サブノートの選び方

価格帯別にサブノートを見ていきましょう。どのような機種があるのでしょうか?価格帯別にサブノートを見ていけば、どこまでの予算で、どこまでができるのかが分かります。サブ...

メーカー別サブノートの選び方

メーカー別にみるサブノートの選び方を見ていきましょう。サブノートにはパソコンメーカーのほとんどが参入してきていると言っていても良いほどで、国内外に問わず、様々なメーカーから...

サブノートを大きさで選ぶ

サブノートの選び方の一つに、大きさで選ぶと言うものがあります。サブノートと言いますと、一般的に普及しているA4パソコンよりも、一回り小さいものとなっている、B5サイズのパソ...