サブノート活用ナビTOP > サブノートの基礎知識 > メーカー別サブノートの選び方

メーカー別サブノートの選び方について

 

メーカー別にみるサブノートの選び方を見ていきましょう。

 

サブノートにはパソコンメーカーのほとんどが参入してきていると言っていても良いほどで、国内外に問わず、様々なメーカーからサブノートを販売してきています。

 

まず、ソニーのVAIOは、ノートパソコンとしては代表的なメーカーとして知られていますが、こちらもサブノートに参入してきています。

 

ソニーのVAIOの利点は、その横長ボディー。

 

これによってキーボードの打ちやすさが最高クラスとされています。

 

NECから販売されている、LaVieは、液晶サイズが大型化されており、画面の視認性が高められたものとなっています。

 

ボディーはスクエアなデザインとなっており、カラーバリエーションも豊富なものとなっています。

 

東芝から販売されているNB100シリーズは、コンパクトなネットブックとしての姿を持っているのが特長とされています。

 

パフォーマンスが高められており、バッテリー駆動時間も、5時間ほどにまで伸びています。

 

アスーステック・コンピューターから販売されているシリーズは、ミニノートの代名詞となった、EeePCの最新モデルとなっており、高い携帯性を持っていながら、記憶装置は160GBものハードディスクとなっており、高い携帯性を持つものとなっています。

 

オンキヨーの販売するSOTECは、ワイド画面とピッチの広いキーボードが魅力的なものとなっています。

 

基本仕様は従来モデルからあまり変わっていませんが、デザインなどに大きな変更が見られています。

 

サブノートの基礎知識記事一覧

サブノートの注意点

サブノートパソコンは小さくて、しかも最近ではパワーのあるものがあって便利と言う人も多いかもしれませんし、実際にサブノートパソコンにはそうしたものが増えてきています。ですが、...

サブノートは冷却に注意

サブノートで注意したい点として、冷却にあると言われています。これは大型のパソコンでも言える事なのですが、サブノートパソコンでも熱くなりすぎる事によって寿命が縮んでしまうよう...

サブノートの新製品のチェック方法

サブノートの新製品できちんとチェックをしておきたい点としましては、CPUやOS、導入されているソフトなどでしょう。こうした事柄は、家電量販店などでもチェックする事ができるよ...

サブノートの選び方

サブノートパソコンを実際に購入したいと考えても、やはりパソコンと言うものは大きな買い物ですから、安易な買い物はしたくないものですね。特にサブノートパソコンは癖があるパソコン...

サブノートを比較して選ぶ

サブノートを選んでいく場合、どのような要素に注目していったらよいのでしょうか?パソコンとは大きな買い物ですから、できる事なら失敗はしたくないものですね。サブノートを買う目的...

価格帯別サブノートの選び方

価格帯別にサブノートを見ていきましょう。どのような機種があるのでしょうか?価格帯別にサブノートを見ていけば、どこまでの予算で、どこまでができるのかが分かります。サブ...

メーカー別サブノートの選び方

メーカー別にみるサブノートの選び方を見ていきましょう。サブノートにはパソコンメーカーのほとんどが参入してきていると言っていても良いほどで、国内外に問わず、様々なメーカーから...

サブノートを大きさで選ぶ

サブノートの選び方の一つに、大きさで選ぶと言うものがあります。サブノートと言いますと、一般的に普及しているA4パソコンよりも、一回り小さいものとなっている、B5サイズのパソ...