サブノート活用ナビTOP > サブノートパソコンの口コミ > 東芝のサブノートの口コミと詳細

東芝のサブノートの口コミと詳細について

 

東芝から販売されているサブノートは、NB100/HFシリーズのものとなっています。

 

東芝は大手メーカーであって、今までにも様々なパソコンを販売していると言う事から、このサブノートパソコンを選ぶと言う人も少なくないようです。

 

東芝のサブノートパソコンの利点としては、自社製のSSDが用いられている事から、パワーがあると言う事が最大の利点です。

 

ストレージは64GBSSDとなっており、OSもVistaが用いられています。

 

最大の特徴はハードディスクの充実さ。

 

120GB、160GBという高容量については、多くの人が期待を持っています。

 

もはやサブノートではなく、メインパソコンとしても通用するほどのパソコンと言う事ができるレベルと言えるでしょう。

 

NB100のバッテリー駆動時間は約5時間となっており、これはサブノートとしては平均的なレベルという事ができます。

 

これもSSDが採用されている事によって、バッテリー駆動時間は伸びる形になりました。

 

東芝のサブノートパソコンは、確かにパワーはありますけれども、どうしても液晶画面が小さいと言うデメリットもあります。

 

せいぜい大きなパソコンとして販売されているものも、8.9型ワイド液晶程度となっており、サブノートとしての姿は抜けきらないようです。

 

ただ容量が160GBあるなどというように、確かにパワーのあるパソコンを東芝は販売してくれていると言うのは確かです。

 

メインパソコンとして、東芝のサブノートを使っている人も少なくないのだとか。

 

サブノートの基礎知識記事一覧

ドスパラのサブノートの口コミと詳細

ドスパラは、インターネットを中心に様々なパソコンを販売してくれるショップとして注目されています。ドスパラのサブノートパソコンは、その値段やスペックなどから選ぶ事ができるよう...

レノボのサブノートの口コミと詳細

レノボから販売されているサブノートにつきましては、ThinkPadパソコンと言われており、このブランドが中心に販売されています。様々なThinkPadシリーズがブランドとし...

HPのサブノートの口コミと詳細

サブノートの中でもHPのサブノートパソコンは、比較的スタンダードなタイプのパソコンとして販売されています。画面の大きさも標準的であり、値段も比較的安価、そしてバッテリーもサ...

東芝のサブノートの口コミと詳細

東芝から販売されているサブノートは、NB100/HFシリーズのものとなっています。東芝は大手メーカーであって、今までにも様々なパソコンを販売していると言う事から、このサブノ...