サブノート活用ナビTOP > サブノートQ&A > B5ノートパソコンとは?

B5ノートパソコンとは?について

 

B5ノートパソコンとは、もちろんその名が示している通りに、B5サイズのノートパソコンになります。

 

B5ノートパソコンですと、その大きさはサブノートクラスのものとなっており、どうしても性能は落ちてしまうのではないか、そう思ってしまいます。

 

しかしながら、B5ノートパソコンと呼ばれるものは、パソコンの中でも、きちんとした性能を持ったパソコンが中心になります。

 

B5ノートパソコンはもちろん大きさが小さくなるので、ディスプレイなども小さくなってしまうのですけれども、コンパクトボディは最大の魅力と言えるでしょう。

 

B5ノートパソコンほどのサイズになると、いつでも持ち歩く事ができるコンパクトボディであると言うのが最大の利点になります。

 

ハイビジョンコンテンツなどもスムーズに再生する事ができるパワフルスペックや、今までのミニノートパソコンでは満足する事が出来なかった方向けにも、モバイルノートPCは販売されています。

 

更にB5ノートパソコンは、比較的その電力消費が少ないと言うものがあります。

 

中には、7時間以上の長時間バッテリーを搭載しているものもあります。

 

そしてB5ノートパソコンではやはりソフトウェアなどの操作性が悪かったり、動きが遅かったりするのではないかと心配をする人もいるかもしれません。

 

もちろん、そうしたB5ノートパソコンもあるのですが、そればかりが全てではなく、B5ノートパソコンにもハイスペックなものが増えてきています。

 

サブノートの基礎知識記事一覧

サブノートとミニノート・ネットブックの違いは何?

サブノートは、小型化されたノートパソコンとなっており、そのサイズは一般的なノートパソコンのA4サイズよりもさらに小さい、B5サイズほどの大きさのものが一般的でしょう。B5サ...

B5ノートパソコンとは?

B5ノートパソコンとは、もちろんその名が示している通りに、B5サイズのノートパソコンになります。B5ノートパソコンですと、その大きさはサブノートクラスのものとなっており、ど...

サブノートの価格はいくらくらい?

サブノートの価格はどのくらいのものとなっているのでしょうか?ノートパソコンは性能のよいものでしたら、数十万円の値段がするものもありますが、価格は年々下がっている傾向にあるようです。...

今人気のサブノートは?

今、特に人気のサブノートパソコンはどのようなものでしょうか?サブノートパソコンというと、廉価品なども販売されていて、どうしても信用する事ができないようなパソコンもあります。...

あなたのサブノートの使い方は?

サブノートの使い方と言っても人それぞれ異なるでしょう。さて、このサブノートでやはり重要になってくるのは、その大きさです。大きさに期待しなければ、わざわざサブノートを...

おすすめのサブノートランキング

おすすめとされているサブノートを見れば、良いサブノートと出会う事ができるでしょう。最近では大手メーカーも積極的にサブノートを販売してくれていますから、十分に安心してサブノー...

低価格サブノートのメリット・デメリット

低価格のサブノートのメリットとデメリットについて、判断をしていってみましょう。最近ではサブノートも一気に低価格化が進み、本格的に使っているパソコン以外にも、実際にサブという...