サブノート活用ナビTOP >サブノートQ&A > 今人気のサブノートは?

今人気のサブノートは?について

 

今、特に人気のサブノートパソコンはどのようなものでしょうか?サブノートパソコンというと、廉価品なども販売されていて、どうしても信用する事ができないようなパソコンもあります。

 

最近では国内メーカーも一斉に新製品を投入しています。

 

クリスマス商戦などでは特に新規モデルが販売されたりと、サブノートパソコンも多様な姿を見せています。

 

特に、モバイルノートパソコンの製品動向を見ていると、注目機種と言うものが分かるようになってきます。

 

サブノート自体が新しいジャンルとも言われており、消費電力の低さも売りとなっており、ここが人気の分かれ目となる事もあるようです。

 

各社が一斉に販売した新ジャンルについては、やはり消費電力が低いと言う事と、超低電圧版CPUを搭載するモバイルサブノートとなっています。

 

ネットブックと呼ばれるものは、5万円前後から販売されており、処理能力が高くてサイズも一回り大きなものとなっています。

 

人気のメーカーとしては、NECから販売されているシリーズ、そして富士通、東芝などが国内メーカーから販売されています。

 

海外メーカーもHPやエイサーなどがサブノートを次々に販売しています。

 

東芝などではネットノートなどと呼ばれるものを販売しており、ブランドとしての姿を見る事ができるでしょう。

 

サブノートでは、ビジネスモバイルノートと呼ばれるジャンルの製品があり、富士通のモバイルノートなどがそれにあたります。

 

CPUやHDD容量、そして液晶サイズもなど十分な性能をもったものもあります。

 

法人向けが激安★★こんなサイトも参考に