サブノート活用ナビTOP > サブノートQ&A > 今人気のサブノートは?

今人気のサブノートは?について

 

今、特に人気のサブノートパソコンはどのようなものでしょうか?サブノートパソコンというと、廉価品なども販売されていて、どうしても信用する事ができないようなパソコンもあります。

 

最近では国内メーカーも一斉に新製品を投入しています。

 

クリスマス商戦などでは特に新規モデルが販売されたりと、サブノートパソコンも多様な姿を見せています。

 

特に、モバイルノートパソコンの製品動向を見ていると、注目機種と言うものが分かるようになってきます。

 

サブノート自体が新しいジャンルとも言われており、消費電力の低さも売りとなっており、ここが人気の分かれ目となる事もあるようです。

 

各社が一斉に販売した新ジャンルについては、やはり消費電力が低いと言う事と、超低電圧版CPUを搭載するモバイルサブノートとなっています。

 

ネットブックと呼ばれるものは、5万円前後から販売されており、処理能力が高くてサイズも一回り大きなものとなっています。

 

人気のメーカーとしては、NECから販売されているシリーズ、そして富士通、東芝などが国内メーカーから販売されています。

 

海外メーカーもHPやエイサーなどがサブノートを次々に販売しています。

 

東芝などではネットノートなどと呼ばれるものを販売しており、ブランドとしての姿を見る事ができるでしょう。

 

サブノートでは、ビジネスモバイルノートと呼ばれるジャンルの製品があり、富士通のモバイルノートなどがそれにあたります。

 

CPUやHDD容量、そして液晶サイズもなど十分な性能をもったものもあります。

 

法人向けが激安★★こんなサイトも参考に

 

法人向けパソコンランキング!おすすめ比較【個人購入違いとは?】
法人向けパソコンを安く個人購入する方法は?そもそも個人向けとの違いって何?このサイトは法人向けPC購入する前に知っておきたい基礎知識やおすすめランキングなどをご紹介。お得価格で購入したい人必見!
www.houjin-pc-osusume.com/

 

 

サブノートの基礎知識記事一覧

サブノートとミニノート・ネットブックの違いは何?

サブノートは、小型化されたノートパソコンとなっており、そのサイズは一般的なノートパソコンのA4サイズよりもさらに小さい、B5サイズほどの大きさのものが一般的でしょう。B5サ...

B5ノートパソコンとは?

B5ノートパソコンとは、もちろんその名が示している通りに、B5サイズのノートパソコンになります。B5ノートパソコンですと、その大きさはサブノートクラスのものとなっており、ど...

サブノートの価格はいくらくらい?

サブノートの価格はどのくらいのものとなっているのでしょうか?ノートパソコンは性能のよいものでしたら、数十万円の値段がするものもありますが、価格は年々下がっている傾向にあるようです。...

今人気のサブノートは?

今、特に人気のサブノートパソコンはどのようなものでしょうか?サブノートパソコンというと、廉価品なども販売されていて、どうしても信用する事ができないようなパソコンもあります。...

あなたのサブノートの使い方は?

サブノートの使い方と言っても人それぞれ異なるでしょう。さて、このサブノートでやはり重要になってくるのは、その大きさです。大きさに期待しなければ、わざわざサブノートを...

おすすめのサブノートランキング

おすすめとされているサブノートを見れば、良いサブノートと出会う事ができるでしょう。最近では大手メーカーも積極的にサブノートを販売してくれていますから、十分に安心してサブノー...

低価格サブノートのメリット・デメリット

低価格のサブノートのメリットとデメリットについて、判断をしていってみましょう。最近ではサブノートも一気に低価格化が進み、本格的に使っているパソコン以外にも、実際にサブという...