サブノート活用ナビTOP > サブノートQ&A > あなたのサブノートの使い方は?

あなたのサブノートの使い方は?について

 

サブノートの使い方と言っても人それぞれ異なるでしょう。

 

さて、このサブノートでやはり重要になってくるのは、その大きさです。

 

大きさに期待しなければ、わざわざサブノートを選ぶ事も無いでしょう。

 

しかしながら、最近ではサブノートも大きさだけではなく、価格の方もサブと言えるものとなってきましたので、普通のパソコンとしてもサブノートを使っていく事ができます。

 

サブノートの中でも大型、B5サイズ程のパソコンでしたら、普通のパソコンとしても通用する事ができるでしょう。

 

そのため、サブノートの中でも大きなものであったならば、十分に一般的なパソコンとしても通用するという事です。

 

しかしながら、サブノートのパソコンは、どうしても普通サイズのパソコンに劣ってしまう面もありますので、パワーについては負けてしまうでしょう。

 

サブノートパソコンの代表的な使い方としては、携帯性にあると言えるでしょう。

 

携帯性こそが、サブノートパソコンの最大の利点です。

 

携帯性を持つパソコンの中では、最大のパワーを持つパソコンと言えます。

 

携帯パソコンでしたら、1GBもあればメモリとしては十分でしょう。

 

サブノートパソコンは値段も安価になってきたので、パソコンやインターネットを始めると言う人も少なくはありません。

 

インターネットの接続を専門としたサブノートパソコンも増えてきています。

 

サブノートの基礎知識記事一覧

サブノートとミニノート・ネットブックの違いは何?

サブノートは、小型化されたノートパソコンとなっており、そのサイズは一般的なノートパソコンのA4サイズよりもさらに小さい、B5サイズほどの大きさのものが一般的でしょう。B5サ...

B5ノートパソコンとは?

B5ノートパソコンとは、もちろんその名が示している通りに、B5サイズのノートパソコンになります。B5ノートパソコンですと、その大きさはサブノートクラスのものとなっており、ど...

サブノートの価格はいくらくらい?

サブノートの価格はどのくらいのものとなっているのでしょうか?ノートパソコンは性能のよいものでしたら、数十万円の値段がするものもありますが、価格は年々下がっている傾向にあるようです。...

今人気のサブノートは?

今、特に人気のサブノートパソコンはどのようなものでしょうか?サブノートパソコンというと、廉価品なども販売されていて、どうしても信用する事ができないようなパソコンもあります。...

あなたのサブノートの使い方は?

サブノートの使い方と言っても人それぞれ異なるでしょう。さて、このサブノートでやはり重要になってくるのは、その大きさです。大きさに期待しなければ、わざわざサブノートを...

おすすめのサブノートランキング

おすすめとされているサブノートを見れば、良いサブノートと出会う事ができるでしょう。最近では大手メーカーも積極的にサブノートを販売してくれていますから、十分に安心してサブノー...

低価格サブノートのメリット・デメリット

低価格のサブノートのメリットとデメリットについて、判断をしていってみましょう。最近ではサブノートも一気に低価格化が進み、本格的に使っているパソコン以外にも、実際にサブという...