サブノート活用ナビTOP > サブノートQ&A > おすすめのサブノートランキング

おすすめのサブノートランキングについて

 

おすすめとされているサブノートを見れば、良いサブノートと出会う事ができるでしょう。

 

最近では大手メーカーも積極的にサブノートを販売してくれていますから、十分に安心してサブノートパソコンを購入する事ができます。

 

ソニーのVAIOのtypePは、サブノートパソコンながら予約も殺到して、一カ月待ちになるほどの人気ぶりを見せているパソコンになります。

 

このサブノートは、小型パソコンながらも、8型のウルトラワイド液晶を搭載しているというのがその最大の利点になります。

 

NECから販売されているLaVie Lightシリーズもサブノートの代表的モデルとなりました。

 

このNECから販売されているサブノートの大きな利点としましては、大型画面が利用されていると言う点にあります。

 

そのため、画面の視認性が高められており、画面が小さすぎると思っていた人向けのものと言う事ができるでしょう。

 

東芝から販売されているNB100シリーズは、コンパクトなネットブックとして活躍を見せてくれます。

 

記憶装置にも64GBSSDなどが採用されている為、パフォーマンスなどがきちんと高められたものとなっています。

 

特に東芝から販売されているものは、そのハードディスクの容量が大きなものとなっており、160GBのハードディスクのものなども販売されています。

 

これはどうしても容量面で見劣りしてしまうサブノートの中でも、相当な高容量のハードディスクと言えます。

 

サブノートの代名詞とされているのは、アスーステックのEeePCモデル。

 

値段も安価で、携帯性を維持できます。

 

サブノートの基礎知識記事一覧

サブノートとミニノート・ネットブックの違いは何?

サブノートは、小型化されたノートパソコンとなっており、そのサイズは一般的なノートパソコンのA4サイズよりもさらに小さい、B5サイズほどの大きさのものが一般的でしょう。B5サ...

B5ノートパソコンとは?

B5ノートパソコンとは、もちろんその名が示している通りに、B5サイズのノートパソコンになります。B5ノートパソコンですと、その大きさはサブノートクラスのものとなっており、ど...

サブノートの価格はいくらくらい?

サブノートの価格はどのくらいのものとなっているのでしょうか?ノートパソコンは性能のよいものでしたら、数十万円の値段がするものもありますが、価格は年々下がっている傾向にあるようです。...

今人気のサブノートは?

今、特に人気のサブノートパソコンはどのようなものでしょうか?サブノートパソコンというと、廉価品なども販売されていて、どうしても信用する事ができないようなパソコンもあります。...

あなたのサブノートの使い方は?

サブノートの使い方と言っても人それぞれ異なるでしょう。さて、このサブノートでやはり重要になってくるのは、その大きさです。大きさに期待しなければ、わざわざサブノートを...

おすすめのサブノートランキング

おすすめとされているサブノートを見れば、良いサブノートと出会う事ができるでしょう。最近では大手メーカーも積極的にサブノートを販売してくれていますから、十分に安心してサブノー...

低価格サブノートのメリット・デメリット

低価格のサブノートのメリットとデメリットについて、判断をしていってみましょう。最近ではサブノートも一気に低価格化が進み、本格的に使っているパソコン以外にも、実際にサブという...